とあるゲーム好きの日記

ゲームや日常のこと。

オレ的「秋元康カルタ」

暇だったのでオレ的「秋元康カルタ」を考えてみました。

 

とはいっても、根がアケカスな僕はAKB以外の曲をあまり知らないのでAKB48とその派生ユニット縛りでいきます。

 

因みに「秋元康カルタ」考案者の方のブログはこちら↓

sinkin66.hatenablog.com

 

 

ルール

  • 秋元康作詞(それはそう)
  • 複数の文字に同じ曲を使わない
  • 濁点、半濁点もOK
  • 知っている曲(聴いたことのない曲はNG)

  

 それでは。

 

秋元康カルタ

 

あの日の怒りこそ 青春そのものだ

(チーム坂 / AKB48 Team4)


生きてく その楽しみ 見つけたよ キミが好きだ

(シアターの女神 / AKB48 TeamB)


ウィンクの銃弾 お見舞いしてやろう

(ウィンクの銃弾 / AKB48 TeamA)


 

AKB口ずさんで 気分はサイコーって感じ

(嘘でしょ?~七里ヶ浜の七不思議~ / ノースリーブス)


「オハヨ」って言い方ぶっきらぼうだぞ せめて会える間はもう少し話せよ

(春一番が吹く頃 / AKB48 TeamB)

 

片思いは続くのだろう 君が誰かといたって 一人きりで僕の恋は まるで線香花火みたいに

(僕の打ち上げ花火 / AKB48 TeamK)


君といるだけで I'm so satisfied.

(2人乗りの自転車 / AKB48 TeamB)


偶然の十字路で 出会えるように作戦中

(偶然の十字路AKB48 アンダーガールズ)

 

元気が出るおまじないは 笑顔を見せること

(未来の果実 / AKB48)


言葉を湯煎して 愛を混ぜたチョコ

(ホワイトデーには・・・ / AKB48 TeamK)

 

爽やかな風が通り過ぎたって すべての悩みが消えるわけじゃない

(Cloudy sky / 小嶋陽菜)


10年後なんて死んでるかも どうだっていいじゃん

(女子高生はやめられない / AKB48 TeamB)


ずっとずっと そばにいたいよ 君のいない世界は無意味

(ずっとずっと / AKB48 TeamA)

 

青春が息をする

(RUN RUN RUN / AKB48 ひまわり組)

 

そのうちエッチも してみたい

(アイドルなんて呼ばないで / AKB48 ひまわり組)

 

太陽の下 大の字になり 見上げた空に悩みが ちっぽけなことと思ったよ

(ラベンダーフィールド / AKB48 TeamA)


チャリンコを漕いで 即効LOVE 濡れた髪を風が梳かす

(100メートルコンビニAKB48 TeamB)


伝わるだろうか 切ない僕のこの気持ち 誰がどう言ったって最高に好きだ

(僕だけのValueAKB48 アンダーガールズ)


できることなら両方 光も影も愛して その全て手に入れたい 恋の裏と表

(君のc/wAKB48 TeamSURPRISE)


時はいつでも魔法の杖で 道の景色を変えるけど 

(SeventeenAKB48)

 

何も言わずに付き合ってくれた 今日一日が僕には永遠

(Only today / AKB48 TeamA)


2回恋をした 僕の胸の奥で 眠ってた時が目覚める

(君に会うたび 恋をする / AKB48 TeamA)


盗まれた唇 あっという間だった 風が通り過ぎたように 目の前にあなたが 一瞬重なってた

(盗まれた唇 / AKB48 アンダーガールズ)


願うなら 光はそこにある その手伸ばせ 届くまで

(光と影の日々 / AKB48)

 

野良猫と私 違うのよ 家出してきた シャムネコさ

(シャムネコ / AKB48 TeamK)

 

初めてだよこんな気持ち 友達にも話してない この愛しさ 秘密にしてる 私は…らしくない

(笑うがいい / Not yet)


人混みの中でもすぐ分かる なぜかなあなただけに目が行く

(昨日よりもっと好き / AKB48(Smiling Lions))


Probablyに近い もっと確かなもの

(言い訳MaybeAKB48)


へなちょこでごめんね だけど頼って つらいこと解決は出来ないけど 一緒に持てば楽になるよ

(へなちょこサポート / AKB48 Team8)


僕のハートは引っ越しできない

(引っ越しました / AKB48 TeamK)

 

真っ白なTシャツや心を 嘘をついて汚さないで

(摩天楼の距離AKB48 TeamA)


ミサイルが飛んで世界が終わっても 最後の一瞬もハッピーエンド

(ハイテンション / AKB48)


胸の奥を吹き抜けるみたいに… 君は僕の風だ

(君は僕の風 / AKB48(センター試験選抜))


目と目が合った瞬間 こうなる運命だった

(LOVE修行 / AKB48 研究生)


もし世界中が敵に回っても 僕は味方さ

(僕の太陽 / AKB48)

 

山盛り待ちぼうけ 2人はどうなるの? いないと困る 3つ目を思い出して…

(波乗りかき氷Not yet)


夢を見るハートに 酸素が足りない 恋の息継ぎ

(さよならクロールAKB48)


夜空に輝く数多の星から 大事な一つを今なら指差せる

(長い光 / AKB48 TeamA)

 

ライフセーバーのあの人と 出会ったこの渚 いちごミルクのかき氷 溶けるまで話したね 

(そばかすのキス / AKB48 TeamB)

 

リプライ君からだ スイカの写真 空振りの僕が写る 大好きな人となう

(#好きなんだ / AKB48)


ルージュが落ちて 心の芯まで 裸にされたの

(Mr.Kissman / AKB48 TeamA)


恋愛はサーカスだ スリルに満ち溢れている ギリギリの曲芸 目を瞑ってしまうよ

恋愛サーカスAKB48 TeamB)


ロマンスお預け 魔法が解けた

(青空カフェ / AKB48

 

私のキスをご褒美に 釣られまくりのマイ・ヒーロー

正義の味方じゃないヒーローAKB48 TeamB)

 

”る”が絶望的にない、おしまい。